家出

26/26
520人が本棚に入れています
本棚に追加
/148ページ
 駅に着き、いつも優海が買い物をするというスーパーへ寄った。材料を買って外に出るなり優海が大きな声を上げる。 「あ、明日の朝ごはん用にパンも買ってこ。美味しいパン屋さんあるねん」  優海はやけにご機嫌。キャストになれたことよっぽど嬉しかったんやな。 「おう、行こ行こ」  パン屋さんでも優海のテンションは上がりっぱなし。俺に丁寧にパンを一個一個、説明をしてくれる。  買い物袋をぶら下げてマンションへ戻ると、マンションの前にスーツ姿の男性が見えた。次の瞬間、俺の足がビタッと止まる。 「徹さん……」  なんで? なんでおるんや、忘れもん? あ、俺の荷物か。そやかて、俺まだそんな吹っ切れてない。 「優海、兄ちゃんちょっと無理。代わりに頼むわ」 「兄ちゃん?」  ジリッと後退した靴底が鳴り、俺は逃げ出そうと体を回転した。 「海斗」  徹さんのハリのある声が大きく響いた途端、体が動かんくなる。  早う逃げな、顔見てまう。そしたら、俺……。  徹さんの気配はあっという間に距離を詰めとって、ガシッと肩を掴まれた。そのままグルンと景色が流れる。両手で痛いほど肩を掴まれた。目の前には徹さんの恐ろしい形相。 「愛してるんだ」  ガツンと響く低音。なんの言い訳もない。不器用で真っ直ぐな言葉。徹さんの一生懸命だけ伝わってくる。  パカッて開いて何も言えん俺の口の代わりに、目から涙がぶわぶわ溢れ出す。徹さんはグッと唇を噛み締め俺の体を引き寄せると、逞しい腕でギュッと抱きしめた。
/148ページ

最初のコメントを投稿しよう!