ドライブ帰りの夜

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

ドライブ帰りの夜

「あ、チンコ屋」  行く手でピカピカ光っているネオンサイン看板を指差すと、助手席の妻がふいっとそちらに顔を向けた。 「ああ、パチンコ屋。パのネオンだけ消えるお店って多いのね。よくネタになってる」  妻は下ネタを異様に嫌う。こんな話題に付き合ってくれるなんて珍しい。 「いや、この店は、そんじょそこらのネタとは違うんだ。もう少し近づいたらよく見て」  少しスピードをゆるめて看板の下を通りすぎる。助手席の左の窓から看板を見上げた妻が呟く。 「パが入る余地がないわ」 「そうなんだ。昼間見てもこの店はチンコ屋なんだよ」 「へえ」  こんなアホな話なのに妻が相づちを打ってくれるのが嬉しくて、私は続けた。 「しかも、この店のパチンコ玉は金色なんだ」  車内に静謐が満ちて、妻は三日間、無言だった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!