郁子の過去

5/18
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
忍は忙しい中、暇を見つけては小坂郁子を調べてみた。  現在郁子の施設の利用料金は彼女の預金から出ている。 まだまだ十分支払われている金額が残っていた。  郁子が施設に入所してきた経緯を欣二に聞いた。 「郁子さんは彼女の姪だったか遠い親戚に 連れられて来たんだ、旦那や子供には会ってないよ」  入所時の書類から親戚の名前と電話番号を知った。  忍が電話で郁子を連れて来た人を訪ねると すでに死亡したのだと返事があった。  応対に出た人は若い女性だったが誰も郁子の 事は知らないらしい。 「まあ、そうだろうね、遠い親戚のそれも郁子さんよりも 年上の人が付き添ってたんだから、誰も知らないだろう」  他の男性と結婚して何十年も疎遠になって暮らしていた 郁子にとっては親戚も無くなったらしい。 「旦那さんは?」 「5年くらい前に亡くなったらしいよ、 これは事件だった、商売絡みで仲間うちに殺された らしい、解決はしていない」
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!