ブレーカー落ち

5/5
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 時間にすればものの一分だったと思う。ただし、人生で最も長い一分。 心臓が汗をかくほど、切羽詰まる中、ようやく風呂場に戻ってきた。 台に乗り、蓋を外して急いでブレーカーを操作する。 手元が落ち着かず、やり方がわからなくなる。 数分格闘して、なんとかスイッチを入れ直し、文明の火を取り戻した。  パッと明るくなる脱衣所に、目が一瞬眩む。 すぐに目が慣れ、これで一安心、そう思った。 視界に飛び込んできたのは、薄っぺらい、大量の人の顔。 こちらを見つめ、笑ったり怒ったり泣いたり哀れんでいる老若男女の顔。 床から壁、天井までびっしりと張り付いている。 何者かに引き剥がされた、生きた面の”皮”。 それが何枚も覆い被さり、ぐねぐねとひしめき合う。 暗がりで目を光らせていた正体がわかり、僕は気を失った。 目覚めたとき、脱衣所は元通りだった。 あの後、すぐに工事をしてブレーカーは落ちなくなった。 皮の顔は、もう見ていない。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!