愛し愛されること

5/5
83人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
 店の片付け作業をしている時、母さんにロランドさんと何を話したのか聞いた。ロランドさんは、母さんの事が昔好きだった、とついに言ったらしい。しかし、その時言わなかったのは、ロランドさんの妹・アネットさんが、母さんの事を好きだと言うことを知っていたからだと。  母さんは、その事は分かっていた、と言った。でも、母さんは既に父さんの事が好きで、答えられないことを知っていたから、気付いていない振りをしていたんだそうだ。  その時母さんに、俺がマリィを好きなこと、マリィも俺を好きでいてくれていることを話した。母さんは最初からバレバレだったと言う。マリィの方の好意も。  結構勇気を出して言ったのに拍子抜けするけど、母さんが理解ある人で良かったと安堵した。 「っ、ちょっと、マリィ今日は……」  マリィは仕事を終えて俺の家に泊まりに来ていた。一緒のベッドに入ったら、すぐに俺の服を脱がそうとしてきたので慌てて止める。隣の部屋ではないとは言え、同じ階に母さんが寝ているので、可笑しなことはできない。 「エメが声我慢したらいい」 「そういう問題じゃない……!」  俺はマリィの頭を軽く叩いた。今バレなくても、明日の朝、明らかに調子の悪い俺を見たら勘付かれるに決まっている。 「じゃあキスは?」 「……いいよ」  ちゅ、と軽く触れるだけのキスをしてマリィは満足したように、何だか幸せそうな笑顔になる。そして俺を抱き締めながら頬をすり寄せて、 「エメ好き、愛してる、ずっと」  と囁いた。耳元で言われたせいで、背筋がぞくぞくした。 「うん、俺も愛してる……マリアン」  今まで呼ばなかった彼の名前を呼んだ。マリィが俺を真っ直ぐに見詰めながら、蕾が花開くように朗らかな笑顔を見せた。  この小さな港町の片隅で、俺達は出会い、恋をした。この恋を愛に変えて、ゆっくりと育んでいけたら、とそんなことを思う。  恋人の体温を感じながら、幸福に身を浸すように、ゆっくりと瞼を閉じた。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!