3時の会

1/11
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 どうも、3時が来るのを待っている人がいるように思う。午後の3時、15時のことだ。  私は基本的にデスクワークのOLなのだが、ここのところ仕事が忙しくてお昼が遅くなっていた。オフィス街のランチというのはだいたい2時で閉まるので、それに間に合うようにお昼にでかけたいところなのだけど、今月に入ってからは何度かそれを逃していた。  私のオフィスのあるあたりから少し外れると、東京と神奈川を分ける大きめの川が流れていて、その土手沿いにあるカフェは3時までランチをやっているという話を聞いて、仕事が押してしまった時はそこを使うことにしていた。  パストラミのサンドイッチが美味しいお店なのだけど、なんとなく男性客が多いなという印象だった。特にメンズ向けというわけでもなく、なんていうか、今風にオシャレなカフェなので、女性客がメインかなと思っていたのだけれど、お昼も食べずに仕事したり、スーツで営業に回っている人は、まだ男性が多いのかなと勝手に納得していた。  何度かそこへ通ううちに、わたしはほんの少し、微かな違和感を抱き始めた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!