回想

5/9
68人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 ある日、仕事を終えてホテルから出てきた時に、ばったりと出くわしてしまったのだ。 その時の相手は、雄久さんだった。 「……あ」  清矢は俺と雄久さんを見て固まっていた。 雄久さんは何か察したのだろう。小声で「じゃあね」と言ってそっと立ち去った。  混乱のあまり、頭がどうかしてしまいそうだった。何とか、この場を取り繕わなければと思うけれど、上手い台詞が浮かばない。 「……そっか、やっぱりな」  その時の清矢の顔は今でも覚えてる。まるで、世界で一番醜いものを見るような嘲りの表情だった。 「最初からお前がホモだって感付いてはいたんだよ。明らかに俺に食いついてたし」  ずっと、何となく感じてた彼との距離。きっと最初から清矢は、客として営業トークしてくれてただけだったんだ。「仲良く」なんて、表面上だけのものだったんだ。  胸の奥が、一気に冷えていくのが分かった。 「いくらでやらせてんの? お前突っ込まれてんの? 気持ち良いの、それ」  侮辱、嘲り、嫌悪。  今まで彼の内側に隠れていたものが一気に垣間見えて、まるで心臓を掴まれ喉を締められているかのように息苦しかった。 「き、気持ち悪いと思うけど、俺にとって清矢は特別なんだ……! 違うんだ!」 「……特別、ね。それって好きってこと?」  ずい、と清矢が近づき、まじまじと俺を見詰める。今までで一番近い。胸が痛い、苦しい。 「……多分」  好き、とは言えなかった。彼が、どう考えても俺を好きではないと分かってしまったから。言ってしまったら、目の前の全部が壊れてしまいそうで怖かった。 「じゃあ、さ。特別な俺だったら、いくらなわけ?」 「……え?」
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!