第一部 ケイの冒険

3/29
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/94ページ
 小さく乾杯したあと、二人は楽しく語り合いながら、運ばれてくる海藻と多糖類ゼリーのオードブルや人造野菜のサラダ、貝ときのこのスープ、それに魚料理などを味わった。  食後の代用コーヒーを飲みながら、ケイはふと、彼の贈った花束を見つめるエルの表情が曇っているのに気付いた。 「それどう? 何なら改めて別の花束にしてもいいんだよ」 「いいえ、そうじゃないの。こんな素敵なプレゼントは初めてよ。でも……」 「でも?」 「結局この花束も造り物なのね。私一度でいいから本物の花が見てみたい。本物の花を手に取ってみたいわ」 「本物の花……」ケイは一瞬口をつぐんだ。「でも大丈夫さ、そのうち誰かがタイムマシンでも発明して、過去から花を山ほど採ってきてくれるんじゃないかな」  エルはさびしい笑顔を浮かべた。
/94ページ

最初のコメントを投稿しよう!