感想・レビュー一覧 6件

壮大なドラマ

この感想はネタバレを含みます。 天文学なんて知りませんが、分かりやすい説明で勉強になりました。 可愛い二人にドキドキしてたら大変なことが……。 ほんわかムードとサバイバルのミルフィーユでハラハラ
2件2件

見事なSF短編

発想の見事さもさることながら、この文字数の枠内でこれだけの壮大な物語をきちんと完結させてる点がすごいと思います。私はSF漫画を読んでいる感覚で、頭にシーンを常に思い浮かべながら最後まで一気に読ませても
3件1件

想像外の宇宙ロマン

 初めはたんなる学園ラブコメかと思いきや衝撃的な展開に。火星のこともよくお勉強されているんですね。まるでノアの箱舟。『人類が金星で暮らし始めたら、金星は地球と呼ばれるべきじゃ無いかな・・僕等が住む大地
2件1件

タイトルの含む意味

生物にとっての至上命題とは『生き残る』事に他ありません。 ですが、過酷で生物に対して一切の忖度がない厳しい自然環境に抗って生きる事は一通りではありません。 時としては、この話のように「地球」外からの驚
1件1件

ロマンチックなのに、ハラハラドキドキ!

『金星を見上げる二人』 拝読させていただきました。短いなかに、恋、ディープインパクト、地球からの旅立ち、新天地での未来、と字数から考えられない、ハラハラドキドキ充実したストーリーを堪能させていただきま
1件1件

宇宙の故郷

とてもかわいらしいお話から始まったと思ったのですが、運命の黒い息吹が降りかかります。かつて恐竜が滅びたのは急激に気温の変化があったためとされますが、そこには隕石が絡んだのではないかと聞いたことがありま
1件3件

/1ページ

6件