side:Miku

5/5
120人が本棚に入れています
本棚に追加
/132ページ
ツーツーとむなしく鳴り響くスマホ。ため息をつきながら通話を終わらせ、かわりに地図アプリをタップした。 場所を確認しながら歩き出すと、ものの5分もかからず店の前についてしまった。 レンガ造りの洒落た小さなお店。入り口付近にはシンプルなプランターに丁寧に植え込まれたグリーンや花が溢れていて、爽やかで気持ちがいい。 ドア横にはめこまれたプレートに店の名前が記されている。 trattoria Tera ここでまちがいない。 不思議なことに、初めてきたはずの店なのに、どこか懐かしいような雰囲気があった。 なんだか気分が落ち着いて、ふうとひとつ息を吐いたあと、思いきって少し重い木製のドアをあけた。 柔らかい照明に照らされた店内。食事を楽しむ人達のざわめき。背が高い男の子が慌てたように早足で近づいてきた。 「いらっしゃいま……あら~」 「て、寺島くん!?」 白いシャツに黒いカフェエプロンをつけた寺島くんだった。 学校ではみたことがない、よそゆきの笑顔に、一瞬だけ驚きを滲ませたあと。いつもどおりの、からかうような笑みがその表情に広がった。 「あ、眼鏡してない。かわいー」 寺島くんの言葉は、パブロフの犬みたいな条件反射をひきおこす。 自分でもどうしていいかわからないくらい、一気に顔が熱くなるのを感じた。
/132ページ

最初のコメントを投稿しよう!