side:Kanata

3/4
144人が本棚に入れています
本棚に追加
/99ページ
「うん。古今和歌集に載ってる歌なの」 へえ、と相槌を打って、みくの言葉を待つ。今日から古文もみくが教えてくれんの? なんて茶化したりはしない。だってきっと、なにか意味のある言葉だ。 「えっと。ホトトギスはちょうど今、5月の季語なの。『あやめ』は植物なんだけど、物事の筋道とか分別って意味も持つ言葉で……あっ」 まるで授業中のようにすらすらと話していたみくが、突然言葉を切った。 「ん、なに?」 「なんだか授業みたいになっちゃって、ごめんなさいっ」 眉毛を八の字にするみくがあまりにも通常運転だから、つい口元が緩む。俺の好きになった人は、いつでもどこでも誰よりも可愛い。 「あはは、大丈夫。で? どんな意味?」 「意味は……簡単に言うと」 「うん」 「わけがわからなくなるくらい、夢中で恋してます」 俺を真っ直ぐに見るみくの瞳に、窓からの西陽が映りこんで熱っぽくキラキラ潤む。 「……それって、俺に、だよね?」 わざわざ聞き返す俺は本当にガキ。だって、そんなお喋りを続けないと、この場で今すぐみくを抱きしめちゃいそうなんだ。 「うん。わたしも同じ気持ちなの。わたし、寺島くんの未来を一緒に歩きたい」
/99ページ

最初のコメントを投稿しよう!