もう3時

5/11
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
いつもデパートで買っているし子供達も大好きだ。 ショーケースをのぞいて、上から大きいポスターがあることに気がついた。100ドル買ったらこのバッグ、50ドル買ったらこのバッグと書いてある。 (100ドルだったら1万円位だから、このお店ではすぐだわ。子供達も大好きだし、日本で見たことない商品を買って行こう。 きっと喜ぶわ。) お土産の買い物は全て終わっていたから、自分達で食べる分だけだから楽ちんだ。 あれこれ選び100ドル以上買ったら、大きい袋一杯になった。 「たくさん買ってくれてありがとう。 100ドル以上買ってくれた人にプレゼント、後50ドル以上のバッグもプレゼントします。」 「 えー、どっちも?」 と、驚くと、 「 当たり前でしょう。ハワイでは日本ほど売れないのよ。」 店員さんに何度もありがとうと言われて、 ステキなバッグを2個ももらい、チョコは終了だ。 (何か思い出に買って行こう。) お洋服を見ると、シルクの服が20ドルになっている。 「 セールだし、ハワイでシルクの服なんていらないから売れないのよ。」 と、店員さんが言う。 薄く透けるシルクの服に、刺繍やプリントしてある。 どれにしようか迷っていたが、手にしている服全部買っても日本では一枚も買えないだろうと思った。 それぞれ素敵なので7着買った。 私は買い物が速いのだ。 靴も見た。 何故か22センチの靴だけすごく安い。 (有名な店なのに本当?) と、見ていると店員さんが、 「 このサイズは全く売れないから、9割引き。」 と、言う。5足買って店を出る。 時計を見るともう3時だ。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!