貴美の星

1/3
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/142ページ

貴美の星

 豪華絢爛な机の上に広げられたのは、使ノート。恒星は指でクルクルとシャーペンを回しながら、退屈そうに頬杖をついていた。 「終わりましたか?」  ジロリ、と三角メガネの先生が睨みつけてくる。もちろん、課題は終わっていない。隣から貴美の心配そうな視線を感じる。 「Ich kann Deutschland sprechen, also muss ich kein Englisch lernen (俺はドイツ語できるから、英語なんて勉強する必要ないよ)」  ボソリ、と呟いた。 「貴美さんが欲しいなら、ドイツ語だけでは無理です。それとも、諦めますか?」  途端に恒星は素早い動きで姿勢を正し、課題にもう一度向き直った。  あれから週に一度、恒星は貴美と一緒に英語のレッスンを受けている。  貴美との交際を一時的に認められた恒星。レッスンの他にもしょっちゅう呼び出されて、小鳥遊氏の話の相手をさせられたり、食事に呼ばれたり、バイオリンを弾かされたりしていた。  何気に息子ができたようで嬉しい小鳥遊氏だった。 「明日は金曜日だなあ」  レッスンが終わり家に帰ろうと長い廊下を歩きながら、恒星が嬉しそうに呟いた。貴美も彼を見上げて微笑む。 「唯一、二人っきりを許される金曜日」  恒星は恨めしそうに後ろを振り返った。そこには薄い笑顔の吉岡。 「貴美お嬢様の貞操を守るのも、私の仕事ですから」 「別に襲ったりしねーのに。吉岡さんいると、貴美ちゃん、チューしてくれないんだもんな」 「当たり前でしょ!」  真っ赤になって貴美は怒鳴る。 「まあ、いいや。じゃあ明日、スニーカー履いておいでね」  恒星は笑って、軽やかな足取りで屋敷を後にした。
/142ページ

最初のコメントを投稿しよう!