陸上大会(別ver)

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 ピストルが晴天に掲げられた。 隣には他校のライバル。 彰吾(しょうご)は、この50メートルという短距離に3年分の努力と思いを込めて、構えた。 今日の大会で最後なんだ。 今日こそは――。  元々彰吾は、走るのが誰よりも早くて、いつも1位だった。 金メダルやトロフィーや表彰状なんかも部屋一面に飾ってある。 それなのに――。 彰吾は高校最初の陸上大会で2位だった。 こいつが現れたからだ。 表彰台の2位の位置に立つのも、見下されるのも、こんな屈辱を味わされたのも初めてだった。 その後の大会でもそれが定位置となった。 彰吾と同じ1位の座を離れたことがないというこいつに、ずっと執念を胸に走り続けてきた。  引き金が引かれ、走り出す。 半分走った地点で彰吾とこいつの互角で、他の奴らは視界に入っていない。 が、彰吾よりも少し前を走っている。ゴールまで何とか抜かさないと――。 ゴールまであと2メートル。 あ、もう、ダメ……。 「1位おめでとう、よく頑張ったね」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!