友人タロウ

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ

友人タロウ

先日、キャバクラに行った。 キャバクラと言っても、今は、高級な店では、ニュークラブと 呼ぶのだそうだ。 ことの経緯は、転職活動で悩んでいる、高級取りの友人タロウと、 久しぶりに会おうということになって、繁華街で、沢山の店を選びながら、 歩いていた。 私は、友人タロウとは、久しぶりの会食だったので、高級な寿司屋にでも行きたかったが、ドケチな高級取りの友人タロウは、鳥貴族を選んだ。 (こいつ、ほんっと、鬱陶しい…。)と思って、私は、苛苛していた。 せっかく、私も忙しい時間を割いて、交通費まで支払って、友人の相談に乗りに、繁華街に出たのに、せめて高級寿司店にでも、私は行くつもりだった。 高級取りのくせに、しょぼいオトコだなぁと思った。 鳥貴族の店内は、案の定、喫煙学生の馬鹿騒ぎ、プチ女子会など、品の下のグループが、わんさかいる。 私は、苛苛しながらも、300円均一の鳥貴族で、一杯やりながら、タロウの相談というよりも、もはや、愚痴を聴いていた。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!