7/21(日)

1/1
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

7/21(日)

■■■ 7/21(日)  お願いしたのは私だけど、翌日から手伝う気満々で来るとは…。小説はいいのかな。  手伝ってもらって思ったのが、大分余裕が出る事に気付いた。男性がいない日誰か入ってもらうと営業中にもケーキを追加作成できるし、スコーンのようなお菓子も追加できるようになる。当初の夢の形にするのは私一人では無理だと思いつつ楽しくなってくる。  営業時間後には男性からもう少しお店の事を知りたいという事で質問を受けた。 「お店って『ネコの遊び場』っていう名前ですけど、ネコ好きなんですか?」  昔ネコを飼っていた事から付けたと話した。お皿や看板等もファンシーにしているのはそういうゆるゆるして欲しい思いから来ている。 「ケーキは種類ありますけど、野菜ケーキまで置いてあるのは?」  私はアルコールが呑めないからその部分をお茶で楽しんでいる。女性はダイエットが気になって食べたいけど食べれない人も楽しめるようにと思って置いている。アレルギーの人の為の物も作りたいという思いはあるけれど私の負担も踏まえてどこまでするかは悩んでいる。こういう悩みが出るようになったのは人がちゃんと来てくれるようになったからなんだけど。何人か入ってもらってそれぞれがそういう専門用のケーキを作れるようになると面白いかもと言ったら男性は確かにと頷きながらメモっていた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!