はじまりの日

2/11
61人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ
 そして近付き、さらに襟元へと手を伸ばし、結び目を整え始めた。 「センセイ――」  和が聡の答えを促すかのように、その手に自分のを重ねた。 和の手をそのままにして、聡はネクタイを直し終えた。  聡が和を見上げて、左腕に下げていた傘を差し出して言う。 「傘は持って帰ってくれ。引っ越しのバタバタで、なくすといけないから」 「え?センセイ・・・引っ越すの?」  納得がいっていないまでも、自分の傘はちゃんと受け取る和に、聡は告げる。 「あぁ、来月には。今度は、玄関からベッドが見えない部屋を探すよ」  先手を打ってそう言う聡に気を良くしたのか、和が勢い込んでたずねる。 「また、この辺り?確か、病院の近所なんだよね?」  前に、和が退院をした時に、そう、一か月以上前に話したことを未だ憶えていられるのを、聡は正直驚いた。 ――と同時に、素直にうれしかった。  浮かんだ微笑みはそのままに、聡は和に言った。 「いや・・・・・・歩きながら話そう」  聡のきっぱりとした口調から何かを察したのか、和は口を閉じてうなずいた。
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!