ペルシャの童話『ロドビスの靴』

1/3
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

ペルシャの童話『ロドビスの靴』

 その昔、エジプトに2つのピラミッドがあったとさ。  それから少し離れた所に、ずーと小さいピラミッドがあったとさ。  そのちいさなピラミッドはロドビスという歌姫の墓で、彼女の夫である 王様、ファラオが建てたとさ。  彼女は飛びぬけた美貌に成長するとご主人は彼女を当時栄えていたエジプト のギリシア人の町ウクラティスに高いお金で売る出したとさ。  彼女を買ったのは、ハラクソスという富豪で彼は有名な詩人サッポォの兄弟 だったとさ。  ハラクソスはロドビスを自分の姫のように着飾らせて庭園付きの別荘を買い 与えて何人もの待女を付け大切に育てたとさ。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!