解説

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

解説

この作品は2009年に公開しましたが、御察しの通り、元の作品はもっと古いです。27年前。 1992年とか、書いたの20世紀ですよ、奥様! まだ生まれてない読者さんとか多そうw。 その作品の序章にあたる部分「だけ」を2009年に掲載媒体に合わせて再構築・修正して送り出したのを、今回また更に微修正して掲載させて頂きました。 非常に描写が少ないですが、これは再構築の際に施した意図的なものです。 2009年頃は文章をなるたけ削って行間で想像してもらう、そんな作品ばかり書いてたんです。 要は小説から詩に近づけたかったんです。 そして修正時に、今でも思い出せるほど強く思った事があります。 これ、クトゥルフ神話じゃね? ためしに黒騎士の部分を黄衣のボロ服と青白い仮面、棍棒を軟体動物のような吸盤のついた触手にすると、あら不思議。 重苦しいうめき声でしかなかった呪文が、急に聞き取れます。 いあ! いあ! はすたあ! はすたあ くふあやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ あい! あい! はすたあ!w 本当は正体アドラメレクなんですけどねー。 (注:キリスト教の悪魔。本当はアッシリア神話の太陽神。) そんな重要設定も削っちゃったんです。 黒騎士にした方がイメージしやすい、つまり描写削れるしw。 もうね、原作レイプどころかセルフ魔改造っす。 懐かしひ思い出。 まぁ細かいこと(もっと細かいんかぃ)を書き始めると、本文の数倍の文章になってしまいます。 だから元の作品の事はずんばらりでずんばらりします。たぶん。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!