事件解決

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

事件解決

仲村の控訴裁判を行い。 一審で有罪だったのが、なんと無罪を勝ち取った。 証拠不十分にあたり、警察のずさんな捜査が決めてになった! しかし、犯人は誰なのか? 風間は、「犯人を洗わないといけないな。」と田口に言うが「僕は、弁護士だ!犯人を見つけるのは、君達の仕事だろ!」と言いながらあの大きな家に来ていた! また、インターホンを鳴らして、家にあげてもらう。 孫のナナコもいて、田口は「犯人がわかりました。」と言うとナナコは「はい!でも何でこの家に?」と聞くと田口が「犯人は、あなたのお婆さんだから、ですよ!」と発言をする。 風間は「何いってるんだ?なんで、どうやって、アリバイは?」と訳がわからず聞く。 田口は「お婆さんは認知症でないですよ。まず、僕達が来たとき、ちゃんと話し聞いていて、僕は、ずっと観察してました。日頃から、人を使って田中泰子さん、お婆さんを調べておりました。認知症の振りをしてると報告がありました。あと、店長殺害にも何か関係してると思いますよ。実は現場にここに同じ木の実が落ちていたのです。あの実はめったにないので不思議に思っていてこの家に来たとき同じのがあり、それで、」と話しをしてると、後ろから「ばれたか!」と田中泰子がたっていた。 「もう少し、隠そうとしたが、面倒になったわい。全部はなすよ。あの日は、私は、孫に睡眠薬を飲ませて眠らせた隙に現場に行ったんだよ。孫は、私を見てる振りをしてるだけだからな。」と言うとナナコは気まずそうに下をみる。 泰子は「あの男は、最低だ!私の息子を騙して....息子はそれで、おかしくなったんだ!」と話しを始めた! 事件の日に、泰子は店長に会いにいったその前に、仲村が来ていたので、仲村がでたあとに話しをした! その時に、勢い余って押してしまい頭をぶつけた!しかし、それで、死んだわけでなくて、調べた所、氷が上から落ちてきてそれが、当たってなくなった!氷が融けて亡くなった時間が曖昧になり、ずさんな捜査にかわったのだった! この事件は事故なのだと。 田口は、田中泰子の弁護も引き受けて執行猶予をつけた! その後、何も言わずにアメリカへ戻った!
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!