約100年後の中学2年女子、趣味はネトゲ。

1/17
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
 私の名前は(もえ)。最近14歳になった、遺文(いぶん)中学2年の女子です。遺文(いぶん)市生まれの遺文(いぶん)市育ち。 6月10日に誕生日を迎えました。両親からのバースデイプレゼントは、ノートパソコンでした。お父さんとお母さんから言われました。 「(もえ)ちゃんは、勉強もちゃんと、がんばっているから息抜きでネットゲームをしても良いけど、ゲームは1日1時間までよ」と約束させられました。 わたし、タイピングが遅いんです。お母さんに聞いたんです。 「タイピングゲームをしたら?」  総合オンラインゲームサイトの“ダラゲーム”通称『ダラゲ』。そこに“音楽タイピスト”があります。好きな曲を聴きながら、歌詞をタイピングするゲームです。ちなみにわたしの『ダラゲ』での名前、つまりIDは『是拿(ぜな)』です。  毎日、塾が終わった後にゲームをするのが習慣になったんだけど。  ゲーム内の他の子たちって、みんな可愛らしいアバターに服を着ているんです。私も欲しくなったんです。でも、お小遣い少ないからアバターの服が買えない。他の人からもらうしかないです。  『ダラゲ』で、“音楽タイピスト”をしてたんですが、アバター服の新作ってすぐに出るんです。周りの他の子は、新しい服に着替えています。わたしもどうしても欲しくなったんです。ぐっと我慢してました。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!