桃色の彼女

1/9
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

桃色の彼女

蛙は雨が好きでした。 でも、周りの友達は雨が嫌いでした。 蜂は 「だって、花の蜜が取れないんだもん」 蝶は 「だって、羽が濡れちゃうもの」 蟻は 「巣が水浸しになっちゃうもの」 だけど、蛙と同じように雨が好きな友達もいます。 ダンゴ虫は 「土が濡れると気持ちいい」 カタツムリは 「びしょ濡れになるのはとっても気持ちいい」 魚は 「住処が増えてラッキー」 だから蛙は雨はいいものだと思い、嫌いという友達が不思議でたまりませんでした。 花は、雨が降ってくれないと蜜を出してくれないし。 羽が濡れても、お日様で乾かせばいいし。 巣は、雨が入らないよう蓋をすれば問題解決。 雨は、何も悪くありません。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!