いけない

1/2
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 午前三時の体験談。  ホラーというジャンルにしているが、本当はノンフィクションが妥当。  でもノン・フィクションにしてしまうと、怖い。だから作り話の形を取る。読んでもらう。  だって。  あんなこと。  アレが、見て。  否。見てはいけなく……。  わたしがソレに気づいたのは午前三時だった。スマホに目を近づけ過ぎていたせいだと、最初は思った。  眠れない深夜、わたしは選りにも選って、ホラー小説を読んでいた。  ぼんやりと画面を見て。  ようやく眠れそう。  そう思った。  そのとき。  いけない、よう。  そんな声が聞こえた、気がした。  何がいけないの?  ダメという意味?  行けない。生けない。逝けない。  いろいろある。  寝ぼけ頭で考えた。  おまえはどの〝いけない〟がいい?   訊いてきたから考えた。  どの〝いけない〟がいいか。  なにげなく、天井の隅を見た。  わたしは慌てて答えた。 「行けない!」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!