月曜日

2/3
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/103ページ
 机の上にノートを広げ、シャーペンをくるんといっかい回す。  横目でちらりと見るのは、新しく買ったジグソーパズル。この前のよりピースが多くて難易度が高い。  勉強が終わったあと、なっちゃんとこれをやるのがわたしの楽しみなんだ。  わたしはスマホを手にとって、茜にメッセージを送る。 『なっちゃん、まだ来ないんだけど』  既読の文字が現れて、すぐに返事がきた。 『なっちゃんが遅刻? めずらしいね』  こんなことはいままでなかった。  中一の冬、なっちゃんが風邪をひいて一度だけアルバイトを休んだことがあったけど、ちゃんと早めに連絡があった。 『もー、なにやってるんだろう』 『連絡してみれば? あ、でもバイク運転中だったら出れないか』 『そーだね』  スマホを置いて、すっかり暗くなった窓の外を見る。  なっちゃんのバイクの音は、まだ聞こえない。
/103ページ

最初のコメントを投稿しよう!