よくある事

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
家に帰ると職場に傘を忘れてしまったのを思い出した。 今朝雨が降っていて出掛ける際に持って出たのだが、昼過ぎには雨は止み、傘の存在等これっぽちも思い出さなかった。 この間の給料で買った気に入りの傘だっただけに、他の誰かに持って帰られていないか心配になった。 けれどももう時間が時間だ。 職場に行った処で入る事も出来る訳が無く、とぼとぼと帰るしかないだろう。 仕方なしに明日まで待つ事になってしまった。 その夜は、傘が気になって余り眠れなかった。 翌日、職場に向かえば、傘は昨日置いた状態のまま傘立てに鎮座していた。 忘れないようにと傘立てから抜き取り、仕事場へと持って行った。同僚には「邪魔だ」と言われたが、お構いなしにデスクの横に置いたのだった。 それから仕事を終え自宅へ帰宅すると、傘の存在を思い出した。 また、傘を忘れてしまったのを思い出した。 今日はあそこまで忘れないようにと気を付けていたのに、何故忘れてしまったのかと自責の念に駆られてしまう。 明日こそは、明日こそは忘れないようにしようと、心に誓った。 そして翌日、仕事場で傘の存在を確認すると何時もの様に仕事へと没頭した。 自宅へ帰ると、また、傘を忘れた。 絶望しながら、どうやれば傘を持って帰れるのかと考えに考えたが、何も思いつかないのだった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!