生徒会長 若月くるみの秘密

1/7
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
(※この物語はフィクションです。実在の人物名とは一切関係ありません。また、作品中に登場する人物の年齢設定は、全て十八歳以上となっています。なお、予告なく登場人物名を変更する場合があります。)  俺は放課後の教室で一人でいる。親友の直輝(なおき)を待っているのだ。すると、窓の外から掛け声が聞こえる。運動部の女子たちの声だ。ふとその声の方向を見ると、普段は、体育館で練習をしている女子バスケットボール部員たちが、グラウンドで練習をしているのが見えた。その中の一人、黒いショートカットの女子にどうしても目がいってしまう。  高校の三年間、偶然同じクラスで、生徒会長の若月(わかつき)くるみだ。優しい性格でひそかに心を寄せている者も多い。親友の直輝(なおき)も去年、告白したが丁重に断られたそうだ。好意を寄せていない男子に、自分を偽ることができない彼女は、優しい性格なのだろう。  若月(わかつき)は緑色のバスケットボール部のユニフォーム姿で、抜群なスタイルの身体(からだ)を前かがみにしている。俺は、のぞき見しているような罪悪を感じ、すぐに黒板に目を()らした。  その時、教室に入って来る直輝(なおき)が視界に入った。あいさつもせずに、グラウンドにいる女子バスケットボール部員たちを見始めた。 「おい小林、お前、若月(わかつき)を見ていたんだろう? ショートパンツ姿だしな。スタイルいいし、バストも……」  親友とはいえ、怒りが込み上げた。 「見てないわっ! 俺の前で若月(わかつき)の話をするなっ!」 「ごめん、ごめん、お前って、アイツのこと嫌っているもんな」  厳しい口調が反射的に出てしまった。直輝(なおき)も戸惑ったのだろう。目をキョロキョロさせている。俺は、なんで怒鳴ってしまったのだろと、後悔していた。 「ごめんな、俺こそ言い過ぎたよ。じゃあ、行こうか?」  直輝(なおき)と俺は高校の三年間、全く彼女ができなかった。俺は四月生まれだが、六月生まれの直輝(なおき)は昨日、誕生日だったのだ。満十八歳になった記念として、高校から少し離れた市にある繁華街に、二人だけで遊びに行く約束をしていた。教室を出ながら直輝(なおき)が言う。 「あの女って結構、裏表ありそうだな。バスケ部のある女子が言っていたんだけど、アイツ、大学生のカレがいるんだってよ」  口の軽い女子が若月(わかつき)の近くにいると、俺は思った。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!