1,思い出の傘

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

1,思い出の傘

ぽつん、と頭に当たった。 私は急いでコンビニに駆け込み、服に着いた水滴を払った。 最近は天気予報が外れるときが多い。慌てて洗濯物をとりこんだのも記憶に新しい。 ザーと降る雨の音をぼんやり聞いていると、いつの間にか隣に人が立っていた。 この人も突然の雨で困っちゃったのかな。 そう思い、何気なく隣をみると、バッチリと目があってしまった。 「あ...」 「どうも。突然の雨、困っちゃいますよね。」 そう言ってその男性は苦笑した。 私は、その男性から目が離せなかった。 そして、男性は言った。 「いやぁ、よかった。雨の中探すのは嫌だったんですよ。でも、これで探す手間が省けた。」 信じられなかった。だって、彼は、もうこの国にはいないばすで。 私は信じられない思いのまま、彼の顔を見るしかなかった。視界がぼやけていく。今まで穴が空いていたところに、温かいものが満ちていく気がした。 「な、んで...だって、もう、海外に行ったはずじゃ...」 私が言うと、彼は目を細めて微笑んだ。 「迎えにきたんだ、君を。長い間、一人にしてすまなかった。」 目から大粒の涙がこぼれ落ちた。ポロポロととめどなく流れていく。自分では、止めることが出来なかった。 どれぐらいそうしていんだろう。ようやく涙が収まり、顔を上げるとあの頃と変わらない彼の姿があった。 私は彼の姿を見れたこと、彼が触れる距離にいることがただただ嬉しかった。 「おかえりなさい。ずっと、ずっと会いたかった」 そう言って彼に抱きつくと、彼の持っていた傘がカタン、と音を立てて倒れた。その傘は、私が彼に贈った思い出の傘だった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!