真っ赤っか

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 ボクのセカイは真っ赤なセカイ。ボクの目に見えるのは赤いクレヨンでいっぱいぬった絵本 ボクには赤しか見えない、赤い赤い世界…みんな黒とか白とか言うけど… みんなのボクを見る目も、ボクのデコボコした手も、お母さんの涙も、カイジュウみたいなお父さんの顔も…ボクがワルイことした後に降る雨も、寒い夜のお空も、みんな…みんな、まっかっか。 初めて行った海も真っ赤だった、大きな絵の具を垂らしたみたいに真っ赤っか。 お母さんの濡れてる服も、ボクの服も海とおんなじ、赤い赤い。 お母さんと手をつないだまま…ぼくは眠っちゃった。 起きたら、ボクの目にはいっぱいの色が見えたんだよ、青や黄色どの色がどの名前なのか…わからないけど。 手をつないだままのボクとお母さんの姿はとってもきれいな色だった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!