今日の約束

8/8
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 その細い身体を抱き締めてみたいと、心密かに思いながら、高校の三年間は叶わずにいた。  お互いを固く結びつけるものは、結局何ひとつない。生活も大きく変わった。この先、私達は自然と会うことも無くなっていくんだろう。  舞子はきっとそのうち、私のことを忘れる。  私も密かな愛情に蓋をしたまま、舞子を忘れる日が来るような、そんな気がする。  別に、それでもいい。  舞子がいつかふとした瞬間に、「ああ、あんな奴もいたなあ。元気かな?」なんて風に、私の事を思い出してくれたらいい。  その時、私の方は舞子をどう想っているんだろうか。「私のあずかり知らぬ所で、そこそこ幸せになっていて欲しい」なんて、ぼんやりと考えたりするのかも知れない。  別に感動するシーンでもないのに、いつの間にか目の前のスクリーンが涙でぐにゃぐにゃにゆがみ始めていた。  舞子がぐっすり眠っていてくれて助かった。  このまま、退屈な時間がいつまでも続いて欲しい。最高につまらないけれど、私はこの映画を一生忘れないような気がする。  頭の中では全米が泣いていた。  舞子の温もりを感じながら、勝手に一人で盛り上がって、私はスンと鼻をすすっていた。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!