Chap.1 事の始まりは転勤。

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/83ページ

Chap.1 事の始まりは転勤。

 親父の転勤が決まったのは、春休みに入る直前だった。  姉は新しい高校が決まっていたし、ある意味丁度いいという流れになった。  だったら、俺も姉と一緒に住むと言った。それ言った途端、親父大好きの母親が嬉しそうにした。それが何か知らんけれど、癪に障った。  俺は別に姉が大好きとかで、一緒がいいって言ったんじゃない。  嫌いじゃあないけれど、あんまり得意じゃないくらい。  そんな姉との同居を希望した理由は、住む場所が従兄の家だったからだ。  従兄は俺の命の恩人だ。  三年前、一緒に遊んだ時に、秘密基地で火事に巻き込まれた災厄がある。  どっちも子供で、お互い何も出来なかったけれど。消防車が来るまで、必死に俺を励まし続けてくれた姿を見て、俺は一生ついていくと決めたんだ。  四月までには、従兄の家への引っ越しが終わった。  芸能人である姉は時間が合わなかったけれど、叔母と従兄の三人で引っ越し祝いのパーティをしてくれた。  従兄の家は三年前に、親父さんが亡くなっていた。自分の立場でいう叔父だ。だから余った部屋を、俺と姉で丁度良く当てがって貰えたのだ。  叔母も二人が来てくれて嬉しい、と言ってくれた。  本当は俺を恨んでいるんじゃないか、って思っていた。  三年前の火事で、俺と従兄を助ける為に、叔父は命を落としているんだ。  後で従兄に相談したら、あり得ないと笑顔で怒られた。まるで俺の気持ちなんて見抜いていたかのように、優しい言葉を掛けてくれたんだ。  従兄の名前は押立鉄。  鉄はクロガネって読むんだけれど、彼の名前はクロと読む。  従兄の母親が間違えて、出生届にガネを書き損じた結果らしい。  けれどクロが無えより、黒単体の方がカッコいいんじゃんか。って感じで、本人はむしろ気に入っているみたい。  青い空は普通だけれど、黒い空は宇宙だ。  宇宙は無限、三六五日いつでも胸騒ぎが起こってもおかしくない。  名前が宇宙(ソラ)の俺からすると、クロと居ると何でも出来そうな気がしたんだ。
/83ページ

最初のコメントを投稿しよう!