赤い糸

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
その占い師は大変な人気占い師だった。 特に恋愛の占いに関しては、百発百中との評判だった。 この占い師に占って貰う為に、相当の占い料と、一年以上の予約を待たねばならなかった。 それでも占って貰える人間は幸運だった。 このカップルはそうした幸運に預かったのだった。 占い師は水晶を通して、二人の運命を見た。暫くした後、占い師は言った。 「これは素晴らしい。あなた方は運命の赤い糸で結ばれてる」 カップルは喜んだ。と言うのも、最近喧嘩が多く、このまま結婚して良いか迷っていたから。 カップルはそのまま結婚した。運命の赤い糸で結ばれたカップル、みなが喜んだ。 それから十年以上が経過した。 夫婦になった二人だったが、予想に反して、喧嘩が絶えず不仲だった。 二人とも幾度も離婚を考えた。 しかしあの人気占い師が、自分達の恋愛だけ外すとは思えなかった。 運命の赤い糸で結ばれた自分達なのだ。いつか運命が好転するだろう、と思った。そして辛い結婚生活に耐え続けた。 そんなある日である。 何気なくテレビを付けると、あの占い師が出ていた。しかし本業の占いでは無い。 何と詐欺容疑で逮捕されたのだ。 今までの占い全部インチキであることもわかった。 運命の赤い糸などウソっぱちだったのだ。 夫婦は思わず一緒に叫んだ。 「全部、真っ赤なウソか」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!