おまけ

3/3
246人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「どこが痛いって?」 近寄ってきた中津川を、有無を言わさず引き寄せて、自身のあぐらをかいた膝の上に乗せる。 そうして、迫田は訊いた。 「ココ」 中津川は、ぎゅっと胸を押さえる。 「あと、なんか鼻水出てきたッス…鼻も痛ぇッス」 「そうだろうな、泣いてるからな」 「え!俺、泣くほど痛かったんスか?それ、マジでヤバい病気ッスかね…」 泣いていることに気づいていなかったのか、ゴシゴシと腕で目を擦って、彼はびっくりしたように言う。 迫田は、顔を少し歪めた。 「そうだな、相当重症でヤバいな」 「俺、しっ、死んじゃうッスか?」 「死にはしない。俺が治してやるから安心しろ」 更に顔を歪めた迫田は、オロオロする中津川の胸をそっと撫でる。 優しく、何度も。 「…どうだ、痛くなくなっただろ?」 中津川は、目をパチクリさせた。 「ホントだ!痛くなくなったッス!すげぇ、迫田サン、医者みてぇッス!」 「そうか、よかったな」 お前は馬鹿だから、これからも時々そういう原因不明の痛みが起こるかもしれん。 そういうときは、俺のところにきて言え。 治してやるから、いいな? 迫田に畳みかけるようにそう言われて、中津川はコクリと頷いた。 「でも、なんか、痛くはなくなったけど、すげぇモヤモヤするッス…なんでッスかね?」 「痛みの後遺症だ、しばらくこうしてれば治る」 迫田にきっぱり言われ、中津川は首を捻りながらもおとなしくされるがままになっている。 「ハル、お前は馬鹿だが素直なところが可愛い」 あんな程度でヤキモチを妬くということは、お前もそれなりに俺を好いてくれているんだな? そう口の中で呟く迫田の顔は、完全に歪みきっていた。 二人の様子を唖然として見ていた崇史は、高原を振り仰いだ。 「あの二人って……」 「そーゆーことらしいな。どうやら、俺たちはお邪魔だったようだ。稽古はまたにするか、行こう」 これ以上邪魔しないように、二人はそっと道場を後にする。 「なあ、エータもちょっとは妬いた?」 「どうだろうな?知りたければ、身体で確かめてみるか?」 ニヤニヤ笑って高原が言うと。 崇史は、顔を真っ赤にしてキャンキャン喚き出した。 「は?意味わかんねぇし!なんで身体だよ、このエロヤクザっ」 「そう吠えるな、さっきの手合わせぐらいじゃ遊び足りなかったんだろう?ちゃんと足りない分の運動をしっかりさせてやるから安心しろ」 「マジでイミフだから!そんな安心いらねぇし!」 あっかんべー、と舌を出して、逃げるように走り出した彼の子犬を、高原は余裕の足取りで追いかける。 いつまでたっても、子犬は子犬だ。 やんちゃで元気がよくて可愛すぎる。 しかし、飼い主にあかんべするとはいい度胸だ。 それ相応のお仕置きをして欲しいということか? それなら、期待に応えなくてはな。 高原は口許に笑みを浮かべたまま、さっさと隠れてしまった彼の子犬の気配を探った。 すぐ見つかるのがわかっているのに、懲りもせず。 これもプレイの一環なのか?と、都合のいい解釈をして。 fin. 2019.06.15
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!