ビター・スゥイート・ホーム

8/8
1865人が本棚に入れています
本棚に追加
/69ページ
***  柚希は、ソファーの上で佐々木の頭をひざの上に乗せながら髪の毛を撫でていた。 「心ここにあらずだな」  ハッとして、俯いて佐々木を見やる。 「佐々木さんと、美玖さんの絆、俺が切っちゃったんですよね」 「ん?」 「だって、美玖さんはきっと佐々木さんのことをまだ……」  途中まで言い掛けていると、佐々木は柚希の鼻を摘まんだ。 「ーーっ」 「ないない。同志だって言っただろ。恋愛感情があるなら別れてないって。それに、俺は柚希のことが好きなんだから」 「でも……」  佐々木がそう思っていても、美玖は違ったんじゃないだろうか。だから、この部屋を掃除して、いつだって佐々木のことを思っていたわけで。 「だってな、あいつ、お前のことをあわよくばって言ってたんだからな」 「はい?」 「写真見せたら『かわいい子じゃないの。うわー、ペットに欲しい。週二で貸して』って言ったんだぞ。誰が貸すかって。柚希は俺のものなのに」  ふてくされたような顔をしながら、佐々木はギュッと柚希のスカートを握った。その手に柚希も手を重ねる。  ーーきっと、美玖さんは……。  強がりだったんじゃないだろうかと思う。けど、そのことは柚希の胸にそっとしまった。  ーー今は、俺のものだもん。誰にも渡さない。  再び髪の毛をさわさわと撫でていると、佐々木が口を開く。 「でもな、柚希。なんで、美玖のことは美玖さんで、俺のことは未だに佐々木なんだよ」 「えっと、言い慣れてるし」 「雅人って呼べよ。何度も言ってるうちに慣れるし、そのうちお前も佐々木になるんだろ」 「そのうち、ね」  独占欲をむき出しにする姿も愛らしいなと、佐々木の髪の毛を撫でながら柚希は、柔らかく微笑んだ。 *end*
/69ページ

最初のコメントを投稿しよう!