君の差す紅の赤が、

3/3
100人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
―――――――― 薄化粧の希子が、数年振りにその唇に赤い紅を差す姿を、僕は鏡越しにじっと見つめた。 「……何よ、淳平。また似合ってないって言いたいの?」 僕の視線に気づいた彼女が、困ったような笑みを浮かべて振り返る。 「いや……似合ってる。」 「私に赤は似合わないんじゃなかったっけ?」 「僕のための赤なら大歓迎」 「それは随分と自分勝手ね!」 そう言ってクスクスと笑う希子。 自分勝手で結構。 男なんてものは、大概勝手で単純な生き物なんだ。 現にほら、 僕の腕にそっと寄り添った彼女の唇の赤は、 こんなにも―――― 「綺麗だ」 紋付き袴姿の僕の隣で、 白無垢に身を包んだ希子が、ふわりと微笑んだ。 Fin
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!