キラーレイン

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
私の名前は天霧千雨。職業=女子高生。そして殺し屋。別にお金を貰って殺っているわけじゃないし。こちらから仕掛ける訳でもないけど。結果として返り討ち専門のJK殺し屋という事になる。私の特技はフェンシング。なぜなら幼いころからずっとやっているから。得物は仕込み傘。短所は雨女。きっかけは親友が通り魔に殺されたこと。彼女は良い人だったのに。イベントに私が参加するとかなりの高確率で雨が降る。その為疎まれがちな私をかばってくれた唯一の友達。犯人は美人の女子高生ばかりを狙う悪辣でしたたかな変態男だった。時々ニュースで通り魔がたくさんの人を殺して捕まったというニュースが流れるが。そんな奴らは素人よ。雨の日は狐の嫁入りなどの特殊な場合を除いては曇っていて視界が悪いし。技術的にも雨の影響で殺りにくかったりする。でも、そんな弱点を差し引いても雨の日に犯行を行う圧倒的な利点。それは捕まりにくいこと。雨の日は外で遊ぶ人は居ないし。理由が無ければ外には出ないし。通行人は足早に去って屋内に入ろうとする。つまりは目撃者の激減。そして雨で証拠が流れてしまうので指紋や血痕に足跡。そして警察犬が最も得意とする匂いも残らない。そう。雨女をかばった心優しき少女はその日たまたま雨が降っていたから殺された。私は友の敵を討つためにあてもなく雨の日に人気の無い所をうろつくことにした。幸いにも私が出かけると雨になる確率はけた違いに上がる。私はこの体質を否定しない。死んだ友に誓ったから。そして事ここに於いてはこの体質はとてつもない利点となった。友の敵、それはとてもあっけなかった。犯人は私を非力な女子高生としか思っていなかったから。フェンシングの達人で仕込み傘を携え、友の敵を討つために執念深く待ち構えていたとは。夢にも思っていなかったのだろう。そして私は敵を討った後もこの手の事件が私の身の回りでおこれば出向いていく。雨の日に例の傘をさして。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!