火葬場の先生

1/8
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
私の担任の先生が死んだ。 校長先生は彼女が事故にあったことを残念そうな顔で、全校生徒を前に説明した。 それから3日が経ち、3年1組に新しい先生がやって来た。 「みなさん初めまして。今日からこのクラスの担任になりました桑原愛菜と申します。」 ピンク色の唇の横に浮かぶ深い笑窪。 いかにも花柄の服が似合う人だった。 おそらく20代前半だ。 「新しい先生の事どう思った?」 掃除の時間、飛鳥ちゃんが私に聞く。 私は死んでしまった美月先生が好きだった。 だから、 「別に好きじゃない」 と答えた。 「私も。」 と飛鳥ちゃんは言った。 その日の夜、とても怖い夢を見た。 教室に行くと、2週間前に死んだはずの美月先生が授業をしていた。 授業の途中美月先生は、「感想はありますか」と一人の男の子の前で立ち止まった。 すると、突然その子の体から日が出てきた。 「熱い。熱い。誰か助けてぇぇぇぇぇぇぇぇぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」 そこで目が覚める。 「はぁ・・・はぁ・・・」 身体中にビッショリと汗をかいていた。 一体今のは何だったのだろうか。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!