見ちゃった、だから。

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

見ちゃった、だから。

「~♪よし、できたっと!」 「やっほ。一緒に帰ろ。あれ、何書いてたの?」 「ふふっ、ナーイショ!」 「えーっ」 「あはは、ごめんって。今はまだナイショなの。そのうちちゃんと話すからさ、ね?」 「....よしわかった。じゃあコンビニのお菓子でゆるす!」 「なんかたかられた!?うーん、まあ、○ロルチョコとか○まい棒くらいなら買ってあげてもいーよ。帰りに寄ろっ」 「まじ!?やったらラッキー♪約束ね!」 「はいはい、調子いーんだから」 放課後。嬉しそうにはにかむ君が大切そうに鞄に閉まったモノから、目が離せなくて。 「あ、帰る前にちょっとお手洗い行ってくるね。待ってて」 「ほいほい、行ってらっしゃーい」 君を待っている間、たまたま他のクラスメイトが全員帰ってたり、席を外していたりして。 教室には、私だけ。 魔が差すにはあまりにもおあつらえ向きの状況。悪魔か、はたまた別のなにかが働きかけたのだろうか。いや、もう悪魔でもなんでもいいや。ありがとう。私にチャンスをくれて。 (....ごめんね) 怖いくらいすんなりと事はうまくいった。特に誰にも見られることなく、見たかったモノを手に入れることに成功。しかもソレには、まだ封はされていない。急いで読み進めていくと....そんな気はしていたけど、当たってほしくなかったなあ。何で私じゃないんだろ。なーんて。自分勝手な感想がつい口から出てしまいそうになるのを、すんでのところでこらえた自分を大いに褒めたい。 【○○くんへ あなたのことが好きです。直接お話したいので、よければ△△日の放課後午後3時に、正門のところに来て下さい。待っています】 (....やっぱりラブレター、だったかぁ。控えめなあの子らしい書き方。よければ~、なんてさ。相手が来なかったらどうするのよ。全く....3時、か) さて。 此処に私の筆箱があります。 お揃いで買ったので、あの子が手紙に使った色と同じ色のペンもあります。 更に、あの子と私の文字の癖はそっくりです。 ....また悪魔か以下略。のお膳立て?私、自制心を試されてる?だとしたら残念。自制心なんてものは少し前からとっくに壊れてる。だからまた言うわ。 「ありがとう」 後は【3】を【8】に書き換えて。 何食わぬ顔で元の場所に戻すだけ。 そしてあの子が帰ってくるのを待つだけ。ただ、それだけ。 「ごめん!遅くなった!」 「いいよー。それより早く帰ろ。コンビニがーっ、私たちを呼んでいるー、ってね」 「あはは。ほーんと好きだねぇ。お菓子」 「はっはっはーっ、ワタシノカラダハ、オカシデデキテイルノデス」 「ぷっ。あははははっ!」 数日後。 少し落ち込んだ君が、私に話しかけてくる。 私はといえば、親身になって話を聞く振りをして、心の中ではガッツポーズ。 (口元、隠さなきゃ) ちくりと胸が痛むはずなのに、刺さるはずの棘は何処へやら。 きっと私は、酷い人なんだろう。 奇しくも現在の時間は、午後3時――――
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!