ヒナコ姐さん、深夜のファミレスを来店する

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

ヒナコ姐さん、深夜のファミレスを来店する

 はぁい、そこのお嬢さん。ごきげんいかがぁ?  ほら、貴女よ貴女~。大きなメニューを抱きしめ、ぼぉ~と天井見上げている貴女よ。  ちょっち、ちょっち良いかしらん? ワタクシ、お客さん。お客サンなのよ! バタバタ慌てだして「あ、あ。お客さま、何名様ですか?」って、見ての通り、一人なのが分からないかしらん?  それとも、深夜のファミレスに独りで来店した女の寂しい心に、グサリと見えない剣でも刺し込んだつもりなの? 「いえ、アタシ、そんなつもりは」?  分かっているわ。冗談よ、冗談。ちなみにワタクシはスモーへビーカー。喫煙席に案内してくれると嬉しいわ。あら? 喫煙席ガラガラじゃない! 一番奥になる四人用テーブル席にしようかしらん。何だか辛気臭くて、幽霊でも出そうな雰囲気しているじゃない。何そんな顔をしかめて? ひょっとしてボッチの客が四人席を占領したらマズイの? 「ウチは幽霊なんか出ません!」って、まあ怖い顔して……でも、本当にそうなのかしらね、ウフフフ。  ふ〜、合成革のソファに腰掛けると、何とも言えない気分になるわね。メニュー? どうもご親切にアリガト。このメニューなんだか生温かいわね。貴方がずっと抱きしめていたせいかしら?  ハンバーグ定食に、チキンソテー、照り焼き丼、色々美味しそうな料理が並んでいるじゃない。でも、今夜のワタクシはもう注文は決まっておいでよ。こ、コレよ、コレ! あんみつ! あんみつ! あんみつ! あんみつ! あんみつをクダサイな〜。しかも、もうありったけよ! お店中のあんみつを持ってきて頂戴な。  うん? どうしたのそんな顔をして? お勘定を心配しているのね? あんみつを食べるだけ食べた後、トイレに行くふりしてドロンと消え去る……無銭飲食を警戒しているの?  ウフフフ、心配しなくてよろしくってよ、ワタクシこうみえても超一流の占い師、シェフシェンコ・ヒナコ様なのよぉん。ほら、ご覧なさい、この分厚いお財布を! ヒラヒラヒラ〜、お札の大乱舞。景気よく前払いしちゃうんだから〜、早くあんみつを持ってきて頂戴な。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!