under the same sky.

4/4
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
---- ポンっと弾けるような音を立てて傘が開く。途端に広がるスカイブルーの空。 『勇気がでるんですよ』 店員さんの言葉を思い出して、こっそり深呼吸をする。 彼が降りてくるまであと5人。 名前も知らない男の子。 もちろん彼も、私の事は知らない。 私が知っているのは、 野球が大好きなんだってことと、 足を怪我していていま松葉杖だっていうこと。 バスの降車場所から駅までの約5メートル。 傘が差せない彼は雨に濡れてしまうってこと。 彼がICカードをタッチするのが見えた。 もう一度空を見上げる。雨雲を背負った方ではなく、自分を見下ろしている真っ青な空を。 さぁ行けわたし。 青空の下、ふわりと傘を揺らした風に背中を押され、一歩足を踏み出した。 end
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!