わりなきこい

33/33
68人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
 結局、なんやかやといちゃいちゃしていたら、晩飯の時間になり、禅が晩飯を作ってくれた。たまごかけご飯をフライパンで丸く焼いたもので、チーズとケチャップでアクセントをつけて、ちょっと変わったものだったが、味はよかった。やっと座れるようになった拓海が、旨い旨いとパクパク食べて、禅は満足そうに笑う。  ふたりで他愛もない話しながら、晩飯を終えると、禅が手早く後始末をする。綺麗に食器や調理器具を洗うと、とんとんとんと2階に上がってくる。 「あー、もう帰んないとなあ」 「そうだね、明日学校もあるし」 「離れるの嫌だな」 「そ、そんな事言われても……俺、何て言っていいか……」  困り顔の拓海に、ちゅっとくちづけると、そんなに困った顔すんなよ、と笑った。 「予備校、一緒に行こうな。で、大学もおんなじとこ行って、一緒に住もう」 「うん……一緒に、ね」  嬉しそうに笑う拓海は、そこらの女の子より可愛いなあ、と禅が思ってじっと顔を眺める。 「な、なんだよ」 「可愛いなあと思って」 「う、嬉しくない」 「いいじゃん、可愛くないより」 「そ、そ、そうだけど、男だし、俺だって」 「そりゃ分かってるよ……それでもなお可愛い」 「なんだよ、それ」 「まあ、怒るな」 ──気がつくと7時半だった。 「お、本格的に帰んなきゃな」 「うん、気を付けて」 「ん、明日学校でな」 「うん……なんか色々ありがと」  名残惜しそうにぎゅっと拓海を抱きしめると、その髪にくちづけてから、離す。 「……じゃ、な。拓海」 「うん」  禅はゆっくりと立ち上がり、ばいばい、と手を振って部屋を出る。  それを見送って、とんとんとん、と階段を降りる音を聞きながら、拓海はきゅっとくちびるを噛む。  明日、どうなるだろうか。そればかりが気にかかって、なかなか寝付けなかった。 ──禅と同じ大学に行って、一緒に住む。まるで夢のようだった。  少し考えただけで、足元がふわふわする。大好きなひとと、ずっと一緒にいられたらどんなに幸せなのか。この週末に味わってしまったから、もっとずっと一緒にいたいと思ってしまう。  20分程して、禅から電話がかかってきた。 「も、もしもしっ」 『あー、寝てた?』 「まさか。起きてたよ」 『予備校の件、OK出た。あと、同居の件も』 「まだ願書も出してないのに、気が早いな」  それ以前にふたりはまだ高校2年だ。 『早い方がいいじゃん』 「禅らしいよ」  くすり、と笑うとなんだよーと、照れたような声が返ってくる。 『もう目標も準備も出来たから、あとは実行のみだ』 「それが一番大変だって」 『まあなー。でも実行すんのは嫌いじゃないし。目標具体的な方が努力しやすい』 「あー、なんか禅らしい」 『そう?頑張っちゃうからな、俺』 「俺も頑張るよ。お前に置いてかれないようにさ」 ……しばらくどうでもいい話をして、電話を切った。拓海の胸がほこほことあたたかくなる。
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!