新居

1/1
333人が本棚に入れています
本棚に追加
/87ページ

新居

2017年9月 ようやく妻と子供と3人での生活が出来るようになった。 子供が産まれてから、実に半年。 子供の目はとっくに開いているので、私を父親だと認識してくれるか心配だ。 それに、耳も聞こえている。 理解はしていなくとも、声で誰だか判別は出来るらしい。 私は毎週末しかいなかったので、近所のおじさん程度に思われているのかも知れない。 とはいえ、これからはずっと一緒にいれるのだ。 私が父親である事を認識させなければならない。 引越しは順調に終わった。 以前と同じように、私はパンツまで汗で濡れていた。 今回は私が1人でほとんどの荷物を運んだ。 もちろん、妻も手伝ってくれたのだが、なにしろ左足が悪い。 軽いものだけ運んでもらった。 この家は風通りが驚くほど良い。 1週間前にエアコンをつけたのだが、設置にやってきた業者の人が驚いていた。 『1階でこんなに風通りが良い家って他にないですよ!これだけ風が吹けば、春や秋は気持ち良いでしょうね。僕もこんな家に住みたいです』 と言っていた。 お世辞や営業トークだったとしても、悪い気分ではない。 エアコンをつけて部屋を涼しくし、布団を敷いて子供を寝かせる。 私は冷蔵庫や洗濯機やテレビを設置し、なんとか引越しは完了した。 後日、隣の家と上の階の人に挨拶を済ませ、やっと親子3人での生活がスタートした。 私は慣れない子育てに奮闘し、妻の容態を見ていく事になるのだが、その生活は想像以上に大変だった。
/87ページ

最初のコメントを投稿しよう!