20

2/16
291人が本棚に入れています
本棚に追加
/252ページ
   現実離れしている話でぴんと来ない。 「……それで、そいつが今度は何やったんだ」 『今もストーカーみたいになってて、夕べも襲ってきたんだって』 「襲う? そいつ、バカか? 犯罪になるだろう!」 『もうそんなこと考えてないだろうって言ってた』 (俺に電話してきたってことは、何か頼みたいんだな?) 「千枝、俺に何かしてほしいんだろ、だから電話くれたんだろ?」 『忙しいの分かってるからどうしようと思ったんだけど』 「なに、言ってんの? 今はそんなこと言ってる場合じゃないよ、あいつは弟みたいなもんなんだ。こういう時に助けなきゃ俺は兄貴って言えない」 『ありがとう……』  泣いている。状況はよっぽど切迫しているに違いない。 「具体的にどうすればいいんだ?」 『三途さんがね、言ったの。「いっそのこと、誰か『俺の恋人に何するんだっ!』ってアイツをぶっ飛ばしてくんないか」って』 (なるほど、ね……) 「分かった。千枝はもう心配しなくていい」 『どうするの?』 「任せろって。この後も研修だ。ちょっと電話に出られないかもしんない。でも心配要らないからな」  研修の教室に向かう。講師はパソコンで何かを打っていた。 「すみません、腹痛いんです! トイレ行って来ていいですか?」 「それは構わないけど。どうする? 早退するか?」 「ちょっと様子見たいです」 「いいよ、慌てなくていいから」 「ありがとうございます!」   
/252ページ

最初のコメントを投稿しよう!