2/2
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 ちさっちの愛を誓う姿もたくさんの笑顔も見てないけど、……話聞いただけでまた好きになりそうだった。  けどね、それって社長がいないと見れないんでしょ。  仕事をカッコよくこなしてるちさっちも、半分は社長に尽くしてそうなってるんだろうから、だから社長を愛してるちさっちが、俺は好き。 「ねぇ、俺社長の手ずっと握ってるんだけど、やきもち焼かないの?」  ちさっちにそう声かけたら、そっけない顔で俺を見た。 「それよりも、社長と呼んでいるほうが気になる」  社長って呼べって言ったの、ちさっちなんだけど? 「親密度上がったら社長になったんだよね」 「言っていることが違うだろ」  ちさっちはコーヒー片手に席につき、長い脚を組んでパソコンを立ち上げる。  反応なくてつまらないから、社長の手を離して俺も席についた。  俺に名刺頼んだこととか仕事のこと話す社長に、返事するちさっちはいつも通り敬語で、全然浮かれた様子がない。  それもなんだかつまらなくて、社長が出かけてから俺は、仕事をするちさっちをじっと見た。  ちさっちは俺のとこチラッと見て、すぐ元に戻って、でも仕事の手を止める。  しばらくして椅子を回してこっちを向いて、深刻な顔で言った。 「あのな。社長のこと、一生恩に着る」 「そこまで? 重いよ?! 俺、社長に言いたいこと好き勝手言っただけだしね?」  俺にまで一生とか言わなくていいし!  ちょっとおもしろいよ?  でもそのくらいちさっちにとって嬉しいこと、俺したのかなって思うと、なんだかとても、気分がいい。  ちさっちの視線が俺からパソコンのモニターに移る。  席を立ってこっち来て、まじまじとモニターを見た。 「これ、俺が来てから作り始めたんだよな?」 「そうだけど。もう一個あるよ」  並べてふたつ、見てもらう。  ちさっちと社長が話してる間に作ったもの、途中まで作った名刺の案がふたつ。 「早いし、いいな、色とバランス。俺はこういうのは、あまり作らない」  感謝された上にほめられるなんて、うっかりニヤけちゃうじゃないか。 「あんまり優しいと気持ち悪いよちさっち。俺、どっちかって言うとMだからね」  ちさっちは冷ややかな目で俺を見る。  でもすぐに苦笑するように鼻で笑って、席に戻っていった。  わざと怖い顔してくれた、だから全然怖くない。  ほんの少し前だよ。  好きだって気持ちを外野に否定されて、持てない気持ちを強要されて、大好きなのに恋人と別れたの。  落ち込んでたけど、一番楽しく過ごしてたころの先生に拾ってもらえて、元気出たんだよね。  大好きな人に拒否された人、大好きな人を拒否した人、それでもお互いが大好きで、想いが通じたコト、俺もとても嬉しくて、もっと心が元気になった。  お互いに夢中だろうに、俺のこともちゃんと見てくれるとか、俺も二人が大好きだから。  自分を認めてくれる人たちの中で仕事ができるなんて、俺も絶対幸せだよね。  こんなふうに社員全員が幸せな会社って、そうそうないと思うんだ。 了
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!