颯の祈り

1/5
2864人が本棚に入れています
本棚に追加
/145ページ

颯の祈り

目が覚めた颯は、音がいない事にショックを受けた。 慌てて服を着ようとして、立ち上がりテーブルの上の光る物に目が止まった。 「18の誕生日に…贈った指輪。」 ーー「婚約指輪ってほどじゃないけど…。」ーー 当時、会社員の俺はお付き合いしてる人がいて、綺麗になる音に何も出来ないくせに、音が道で声を掛けられれば不安になり、他の男除けに指輪をプレゼントした。 それを大事に持ってくれていた。 思い出すと、過去の自分を叱りつけたくなる。 音のメモを手に取る。 『おはよう。彼が待ってるから帰るね。言える立場じゃないけど、彼女を大事にしてね。颯を好きだった13年が報われた気がしました。 ありがとう。さようなら。 音』 「俺とさよならする為の行為だったのか?」 重い頭で昨夜を思い出そうとする。 音の身体、吐息、汗、熱、ピンクの肌、言葉。 思い出すだけでもやばいと思う。 それぐらい好きだ。 その時、音の言葉を思い出す。 ーー「彼女妊娠してるって!」ーー それを確かめてキチンと決着を着けてからじゃないと、中途半端な俺では会いに行けないと思った。 冷静になろうとベッドに腰掛けた。 何か、ベッドに見えて…上のシーツを引っ張った。 赤い……少量の赤い血が、付いていた。 「え?だって…初めてじゃないって………。」 青くなった。 あれほど抱いておきながら、今、気付いた事にも後悔した。 初めての音に、俺はなんて事をしたんだ。 強引に何度も……。 自己嫌悪に陥った。
/145ページ

最初のコメントを投稿しよう!