参上

2/8
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/89ページ
京の都。 美しい月が妖しく輝く夜。 辺りは静まりかえり、人ならざるものが動き始める丑三つ時。 頭の男は仲間達と共に攫ってきた女子供を抱え、静かな道を歩いていた。 攫われた者達は口元に布を巻かれて声が出せず、手足を縛られ、なすがままに運ばれている。 「こいつらいくらで買い取って貰おうか。」 「今回は見目好い奴が多いから、高く売れるだろう。」 仲間達は攫い終えた為か、緊張が解け、口々に今後について語っている。 それに対して頭は厳つい顔のまま辺りを注意深く観察していた。 「おい、そういった話は後でしろ!誰かに見つかったらどうするんだ。」 小さな声だったが、仲間達は一斉に黙り、再び辺りは静けさに包まれた。 「おやおや、こんな夜更けに一体何をしているんだい?」 どこからか女の声が聞こえ、男達は顔を青くし、慌てて辺りを見渡した。 だが、どこにも女の姿は見えない。 人ならざるものの仕業かと思い、男達はより一層顔を青くした。 「どこを見ているんだい。そんな所にアタシ等は居ないよ。」 先程の声よりも鮮明に聞こえ、一斉に男達は声の方を向いた。 男達の目に映るのは何の変哲もない長屋。 視線をゆっくりと上に向けていく。
/89ページ

最初のコメントを投稿しよう!