1/4
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

 朝、目が覚めた瞬間に感じた違和感。  昨晩とは何かが違う。  世界がくすんでしまったような感じは一体なんだろう。  どことなく存在がおぼつかないというか、くっきりしないというか。  これは俺自身の心が何かこう黄昏的なアレがそれで……何も思いつかないけど。  枕元のメタリックブルーのスマートフォンを手に取る。  手に取ってもう一度スマートフォンを見た。  メタリックブルー?  いやいやいや。待たれよ。待ーたーれーよー。  俺のスマートフォンは目にも鮮やかなメタリックのレッドでは無かったか?  赤くてキラキラしてるのが綺麗、という我ながら馬鹿みたいな理由で買ったのをよく覚えているぞ。  慌てて起動してみる。  ……背景に設定していたはずの、赤い金魚は青い金魚に代わっていた。  他にもアイコンの色からも赤い色だけが消えて全体的に青っぽいくなっている。    何が起こってるんだ?    部屋の中を見回す。  茶色のソファー、グレーのカーテン……。うん、どれも見覚えはある。  ああっ、赤かったはずのゴミ箱が青に……。  ノートPCもわざわざ赤いのを買ったんだけど、見事に青いね……。    スーツに着替え、ネクタイを締めようとして、ここからも赤い色が消えている事に気付く。  俺お気に入りの、赤地に銀糸で登り竜の入ったネクタイは、青地に銀糸で登り竜に代わっていた。  なんてこった……。  まてよ、まてまて。嫌な予感がするぜ。  キッチンへ行き、冷蔵庫オープン。  青いケチャップぅぅぅ!!   キモい!! 某有名メーカーの割と高い奴買ったのに……。  あ、匂いはケチャップだ。  うんうん、これなら……余計無理ぃぃぃぃ。  パッケージのトマトも青いぃぃぃ。緑じゃなくて真っ青なのキモいぃぃぃ。  そしてこちらは秘蔵の赤ワイン!! 瓶、黒っぽい!! よしよーし。  ラベル、なんか色々な部分が青い!! バカ!!   そして中身は……オウシット!! ブルーハワイのシロップみたいなのでーてーきーたー。  また匂いはワイン。  出勤前だから飲めないし、飲みたくないぃぃぃ。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!