深雨

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

深雨

ザァザァと、鈍い雨が空から降ってくる。 冷たい雨が頬を濡らす。俺は、一人悲しさにくれていた。 いつもと変わらない日だと、思っていたーーーーいや、思いたかった。 けれど、毎日が同じなんて事は存在しない。 俺は、足元に力なく横倒れている、白い子猫を見下ろした。子猫の小さい身体からは、血が流れていた。 「……うっ、くぅ……」 ーーーー俺は、小さい命を殺したのだ。 ザァザァとうるさく雨が降りしきる。耳障りな雨音、湿気が高い気温。その全てが鬱陶しくて苛立ちも覚える。 それよりも、目の前の子猫だ。 本当は殺すつもりはなかった。だけど、この子猫の鳴き声が、“あの女”の声に似ているのが悪い。甘ったれた、耳障りな声。 思い出したら、吐き気が込み上がってきた。 「ゆ、裕樹……大丈夫か?」 突然、背後から兄の声が聞こえてきた。俺は瞬時に振り返る。 兄の服装は、白いティシャツにジーズ姿だけど、服はよれていた。手には壊れかけのビニール傘をさしている。 それに、見たくないものまで見えていた。 「なんだよ……」 俺は、ワザと兄を見ないように目線を外す。 兄も気まずいのか、顔を背けていた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!