後章

26/31
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/61ページ
「それとこれとは別でしょうがっ」 「そうだけど、今回は一人じゃなかったし」 「一人で来ればよかったじゃんっ……て、 そうなるとどのみち協会じゃ間に合わないから、結局わたしか…? あぁっ、なんかものすごく理不尽な気がする!」 頭を掻きむしらんばかりの叫びとともに、狐さんが私たちの前で止まった。まるい灯りが勢いの余韻でくるくると揺れている。 それがただの提灯でないことは、 私もすでに気づいていた。 形が、光り方が、こちらの手元とまるで同じだ。 はたして、尻尾も気も逆立てたままの狐さんは、 無遠慮なほどにずいと片手を突き出して。 「ほらよっ」 「うん。助かった」 横宮さんの左手が、新しい鬼灯の茎を掴む。 引き換えて、もう光らない物が狐さんの手に。 私と重なっていた右手がするりと離れて、 辺りはやっぱり、 私たちなど気にしない祭りの様相。 「栗ちゃんも。 これで、少しならお祭り見て回れるよ」 少しなら、とつけたのは、 この人なりの牽制だろうか。 深い闇に笹の音揺らめかす七夕祭りは、 夜通し続いてしまいそうな賑わいだから。
/61ページ

最初のコメントを投稿しよう!