遠い地のあなたへ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 八月某日。夏休みのある日。  見渡す限りの、とまではいかないまでも、かなり広くて背の高いひまわり畑で、走り回る影が二つ。肌を焦がす日差しも気にせず、二つの影はひまわりを揺らしていく。  十分間の鬼ごっこ。最後に鬼だった方がアイスをおごる約束だから、笑いながらも必死。小学生には、アイス代だってバカに出来ない。  最後には、もう十分経った経ってないでケンカになり、結局アイスはどちらも食べることはなかった。  それが何年前だったか、彼女はもう覚えていない。  数日後には仲直りをして、二人でお互いにアイスを買ってわたして、あのひまわり畑で食べたことは覚えている。  その時、彼女は自分の気持ちに気づいていたのかも、今では定かじゃない。  わかっているのは、もう伝えることは出来ないということ。  遠くオーストラリアの、クーマという場所に嫁いで行ってしまった彼女に、今さら想いを晒すことは、彼女が彼女を困らせることは、出来るわけがなかった。  今度友人たちが、彼女の元に行くという。残念ながら休みが取れなかったと嘘をついて、彼女は誘いを断った。  その変わり、写真をわたしてほしいと頼んだ。  今も変わらず綺麗に咲くひまわり畑の前で、昔食べたアイスを食べている、自分の写真。まるで誰かが横にいるみたいに、中心からずれて、カメラを見ずに微笑んでいる。  裏に一言、今年も咲いたよと、そう添えて。                了
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!