母の風邪

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

母の風邪

母が、風邪をひいた 風邪をひいたときのスープは、いつもよりとろとろで、甘かったのを覚えている 中には、りんごをすりおろしたのが入っていて、どんなに体調が悪くても、 それだけは食べられた 「ただいま」 買い物をして、会社から直接、実家に向かう 「あ~、いいよ、あとはやっておくから、母さんは、そっちで休んでて」 ふらふらしながら、でてこようとする母を、なんとか休ませて、立ったキッチンは、思ったより狭かった 「スープできたよ…、って寝てるか」 苦しそうに息をするその姿は、記憶の中より、ひとまわりほど、小さくみえた 僕が小さい頃は、風邪なんてひいたことなかったのに、無理してたのかな それとも、僕が大きくなったのか、 まあ、今日くらい、ゆっくり休んでよ 僕はそんなことを思いながら、脇のつくえにスープをおき、近くの椅子に腰をおろした
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!